フクモリの文章、どんだけ読まれてんだよ?(3月編)



このブログサイトは、今年の2月から始めた。

今回は、「どれだけ読まれているのか」を公表する、定期コーナー。


ちなみに二月はこうだった。


で、3月になったと…。


サイト訪問数(3月)




3月に書いた記事数は、37本

けっこう書いたね。暇だねー、フクモリは。


さて、3月、このサイトに訪れてくれた、かぶりなしの純粋なユーザー数は、992人でした。

二月は74人だったから、まぁ、増えたね。よかった。

ボクの今の喜びはブログ訪問者がいること、たったそれだけだからね。はははははは。はぁ~。


でも、一日の訪問者数でみると、だいたい40人なんだ。

「ん?そんなものなの?」って思ったかもしれないが、

計算とかつまんないから省いて、どういうことか簡単にいうと、

新規の訪問者の割合が大きく、検索でひっかかるような知恵はあるけど、「また読みたい」と思ってくれるような魅力が文章にはないってこと。

ぜんぜんダメだね。

数字が物語っているから、ボクは逃げも隠れもできないね。

でも、読んでくれる人は、とてもありがたいです。

キミは命の恩人だ!才能あるよ!ありがとう!

4月も気合入れてブログを書くよ!


検索による訪問数(3月)




右上がりですね、よかった。

GoogleとかYahoo!で検索して訪れた人がトータル647人

2月は36人だったからねぇ。。。

まぁ、がんばったじゃん、フクモリにしては。


3月の人気記事


アクセス数だけじゃなく、反響なども含め、

特に人気のあった記事、ベスト5。




一方で、アクセス数は少なかったけれど、「読んでほしかったなぁ…」という記事、ベスト5。




***


とりあえず、2月よりも、増えたね。

まぁ、こんだけ記事を書いて増えてなかったら、泣いてるよね(笑)

ネットでおもしろい文章を書けるのかって話。そういう話。


じゃあまた5月に、4月の結果をのせます。

面白い文章を書けるよう、がんばるので、地獄まで付き合ってくださいよ、先輩。