スマホからYoutubeに動画をアップロードするやり方


以前、こんな記事を書いた。

パケホ料金月々5000~6000円、この高額料金(?)に見合った使い方をするには、“閲覧側”にいるだけでは難しい。“参加する側”にならなければ、5000~6000円に見合った使い方とはならない、それくらいに毎月5000~6000円という相場は高い。

毎月5000~6000円をどう思うかは個人の価値観に依るけども、少しはクリエイティブな使い方をしてみてはどうだろう?ネットで表現する側にたってみてはどうだろう?

毎月の5000~6000円を、活かすも殺すも、使い方、自分次第なんだよな。




ボクはそう思う、思った。

で、とりあえず、

Youtubeにスマホから動画をアップしてみようじゃないか



スマホのYoutubeアプリで動画をアップロードする方法



え?「んなもん説明するまでもない!」って?

たしかに。。。でも、いちおう。な?


  1. アップする動画を用意する
  2. Youtubeアプリをたちあげる
  3. 左上のYoutubeロゴをタップ
  4. [アップロード済み]を選択
  5. アップロードボタン[↑]をタップ
  6. 動画の選択およびタイトルや説明を記入
  7. 再度アップロードボタン[↑]をタップして完了

※無論、Youtubeアカウントを取得していることは大前提だぜ


何枚か画像をキャプチャしたから、参考にして↓↓




もしも、「あれ?うまくアップロードできないぞ」という場合は、[Wi-Fi接続時のみ]になっている可能性があるぞ。

Wi-Fi環境がない人は、下記手順で[すべてのネットワーク]を選択しておこう。

  1. 右上の[設定]
  2. [全般]
  3. [アップロード]
  4. [すべてのネットワーク]を選択



※ちなみに、これはYoutubeアプリからのアップ方法だけど、
撮った動画ファイルを直接【共有】すれば、もっと簡単にYoutubeにアップできるよね。



画像や文字をシェアするのもいいけど、せっかくスマホにカメラがついてるなら、ましてそれが高画質であるというなら、一度、投稿する側になってみてはどうだろう?


***


なにかの参考になればと思うよ、まったく。

こんな、だれでもできそうなことをあえて書く!それがこのブログさ!!ごめんな!じゃあまた!


関連記事:パケホの料金に見合った使い方してる?