Amazonで人気のCASIO腕時計を買った。1,650円だった。


年末っすね。うん。

腕時計の電池が切れたので、新しいものを買おうと思って。

といっても、こだわりなんてボクにはまったくない。なんだっていいですよ、はい。

というわけで、Amazonでテキトウにみつくろって見つけたのがコチラ。


値段は、2014/11/27現在で、“1,650円

安いっすねー、めちゃめちゃ安い。時計にこだわりのないボクにはありがたい値段です。いうまでもなく送料無料です。

なんといっても、「日付・曜日表示」があるのがいい。これがあるかないかで、ぜんぜん違いますからね。

レビュー数も400件以上と圧倒的で、評価も上々。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VO87C8?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

これなら大ハズレもせんだろうと、即購入。

注文した翌日の午前中に届きました。お急ぎ便じゃなくて通常配送で。早いなぁおい!Amazon!!

たいへん人生が暇であるので、ちょっとレビューしてみます。


CASIO腕時計:MTP-1239DJ-2AJF


Amazonダンボール

そんなわけで、腕時計が到着したのですが、一点気になることが…。

Amazon配送

商品とダンボールの大きさが違いすぎる…!

いや、これはね、、、今回に限ったことじゃなくて、前からボクは思ってたことで、この前、歯磨き粉を注文した時もそうだったんですよ。丁寧な梱包といえばそうなんだけど、いくらなんでもダンボールが大きすぎて、なんというか、ゴミになるんですよね。環境的にあまりよくないなぁって。

まぁ、その話はおいといて。

すぐに開封しました。いくつになってもこういうときはドキドキしますよね。

CASIO腕時計

CASIOのロゴ。ひじょうにコンパクトな紙の箱です。

CASIO腕時計2

中身をとりだしてみる。

CASIO[MTP-1239DJ-2AJF]

うん、なかなかじゃないですか。チープな感じはない。なんなら、ちょっと高級感もあり。ブルーの文字盤も美しい。

CASIO[MTP-1239DJ-2AJF]2

厚みは、まぁまぁ薄い。重さはふつう。多機能でないので、軽いほうかと。

購入してから知ったのですが――、これ、留め金の部分が三つ折れプッシュなんですね。時計をはずす際、プッシュボタンがあって、それを押してはずす。(※上記画像をよくみればボタンがみえるかと思います)

開封してみて「見た目はひじょうにいいな」、と思いました。


いろいろと調整しよう


CASIO[MTP-1239DJ-2AJF]3

ちなみに、曜日表示ですが、英語か日本語(月火水…)、どちらか選べます。ネジ(りゅうず)を少しだけひっぱって、まわすと変えられます。(ボクは日本語にしました、上記画像参照)

あとですね、最初の状態では、かなりベルトが長いので、長さを調整する必要があります

時計屋にもっていってもいいのですが、ボクは自分でやりました。お金もかかるし、やってみると簡単です。

やり方は、コチラのAmazonレビューを参考にしました。

ボクが使用した道具は、「安全ピン」と「小さいマイナスドライバー」のみです。

ただ、自分でやる場合は、注意して下さい。バネ棒をはずすとき、飛んでいくことがあります。これ、本当に注意してください。

バネ棒がどこかに飛んでいってもすぐに見つけられるような、整頓されたところでやったほうがいいと思います。棒が飛んでいかないよう、細心の注意を払いながら行いましょう。


使用感や見た目


さて、使用感なんですが、これは正直に言いましょう。

ちょっとね、針が見にくいです。見やすいとはいいがたい。ブルーの文字盤は美しいけれど、たとえば、暗いところでは見にくい

“見やすさ”を求めるなら、やめておいたほうがいいかも…。もし、見やすさを求めるなら、ブルーじゃなくて、シルバーの色違いのほうがいいかもしれません。あるいは、型番は異なりますが、価格帯がほぼ同じの、以下のものとか見やすそうです。


でも、まぁ、ブルーはやっぱカッコいいですよ。針の見やすさに関しても、慣れたら問題ないだろうという感じですボクは。

価格が1,650と、かなり安いんですけど、ぱっと見はとても立派です。Amazonレビューが良いのも納得。

が、ベルトや針、日付の箇所をよくみると、チープ感があります。「よく見りゃ安物」というのは正直あります。また、電池寿命が2年で、もっと長ければな、と思います。

でも、この値段で、日付・曜日表示機能があるのは、とてもうれしいし、見た目も上々で、コスパはいいと思います。

ネットで手軽に購入するには、ちょうどいい腕時計なんじゃないですかね。

★★★

高級時計をもっていることがひとつのステータスだった時代。いまはそんな感じでもないし、ボクみたいな人間は、時間を意識しなきゃいけないほど、この先やりたいこともない。どんな時計でもいいんです。

“ネットで手軽に腕時計を買う”、いかがでしょうか。けっこう安いし。

以上、@ryotaismでした。