元気がないときは『空腹』と『睡眠不足』を解消させよう


結論。

「なんか最近、元気ないなぁ…」というときは、

まずは
『空腹』と『睡眠不足』を解消させよう!

以上!

……はい、これで終了なんですけど、もうちょっと細かく書きます。

以下、ボク自身の経験談です。

Evernoteの超シンプルな使い方。


「いまさらEvernoteについて書くなんて…」と思うのですが。

その高機能さゆえ、使いこなせない、途中挫折した人も多数いるかと思います。

ボク、思うんです。

「ショートカットやスタックで上手に管理する」とか、「ワークチャットや共同作業」とか、「IFTTT使って自動保存」とか、「ノートリンクの活用」とか、「スキャナーで画像保存する」とか……なんのこっちゃよくわからないです。

そこまで完璧に使いこなす必要なんてないと思うんですよ。

もっとシンプルに、簡単な使い方でいいと思うんです。

ちょっと書いてみます。

ホイールクリックを効果的に使おう!


人の役に立つような記事を書かなあかん。

ということで、2015年、がんばりましょう。

さて、「マウスホイールボタン」、活用していますか??

マウスの真ん中のボタンですね。

マウスホイールをぽちっと押すと、自動スクロールになるやつです。

でもね、ボク、今まで使ったことないですよ…自動スクロール。使ってる人を見たこともないです、んー。

なので、ほとんど使っていなかったマウスのホイールボタン。

しかし、このホイールボタン、実はなかなか便利なボタンです。

ちょっと書いてみる。

2014年を振り返って…「貯金に励んだ一年でした」


ろくすっぽ2014年を振り返ることなく、完全に年が明けてしまった。。。(すでに1月8日だし)

ちゃんと振り返ろう。

といっても、たいしたことはない。

「貯金に励んだ一年でした」、に尽きる。

働いて、お金もらって、節約して、貯めて……その繰り返しの毎日でした。

「何かやりたいことがあって貯金に励んだのか?」

いや、特に無い。特に何も無いから、貯金に励んだのだ。

昨年3月、次の記事を書いた。


当ブログの中でも、特に人気のなかった記事ですが、、、しかし、今読み返してみると、「なかなか正直に書いているな」と思う。

ボクは思うのである。

「目標がないなら、貯金をしよう」
、と。

「いつでも動けるように、貯金をしておこう」、と。