ミンティアのCMがど真ん中に刺さる!


いやね、ミンティアCMにやられまして。完全にやられましたよ…。

「なんやねん!」と、このCMは。知ってますかね?

とりあえず見てくださいよ。すでに見たことあるかもしれないけど。

MINTIA 「マネすんなよ」篇 綾野剛




続いてコチラも↓なんですか!?これは!!

MINTIA 「充電する女」篇 北川景子





なんと言ってよいか。これはね、“ど真ん中”ですよ。

うまくいえないのですが、“ど真ん中”を刺しやがる

まぜてください、俺もその充電にまぜてください。

ちなみに、これ、仕事の職場が舞台なんですよね。

こういうのが職場であったなら、俺の人生も変わっていただろうよ。そして、この先の俺の人生には一生ないであろうことを覚悟したよ心底。

なんというか、『こんなの私の人生にはないな…』という感じ、ほんとね、やめていただきたい。ある種、被害ですよこれは。


なんにせよ、シンプルだけど、完成度の高いCMだと。

いてもたってもいられず、MINTIAのCMでググってみた。


すると、他にも色々とCMがあるようで…。

なかなかの名文だと思ったので、文字に起こしてみました。ご参考までに。

「私とミンティアと」篇 北川景子




このひと粒は、自分への小さなエール
それは言葉にしない、励ましだと思う
私にはミンティアがいる
MINTIA LOVES LIFE.

「僕とミンティアと」篇 綾野剛




人はリフレッシュするたびに前を向ける
いい一瞬の積み重ねが、いい人生につながるから
僕にはミンティアがいる
MINTIA LOVES LIFE.

短い文ですけど、いいですね。ミンティアは、言葉にしない励ましですよ。("MINTIA LOVES LIFE."は、ちょっとよくわかりませんが…)

◆ ◆ ◆

こういうCMをつくる人って、やっぱいすごいですね。どういうのが大衆にウケるのかを知ってる。どうやったらその能力が身につくんでしょうかね。。。

CMにのせられて、今からミンティアでも買いに行ってきますわ。

では。@ryotaismでした。