マットレスは通販で、枕はニトリで買いました。


引越したのですが、布団がなくてですね。

で、ダンボールを敷布団にして寝てたんですね。こんな感じで↓。


正直いうと、これでなんの問題もないんですが、

「いい年して、ダンボールはさすがにマズイかな?」と、世間体をもろに意識しまして。情けない話ですが。

で、試しにAmazonで“マットレス”で検索してみたら、なんか欲しくなってきたのもあって、買いました。

今日、届きました。



(※いま見たら、現在品切れ中みたいですね。ボクが最後だったのかな?再販されるとは思いますが)

ちなみに価格は1,999円で、送料780円、合計2,789円でした。2015/04/18時点で。

んー、特別に安いかっていうと、たぶん、もっと安いマットレスはあると思うけど。(ドン・キホーテとかヤフオクとかで買えば)

でも、なんとなく、買いました。(なんとなく買う癖、やめたいですね…)

本日、到着しました。


“こだわり安眠館”、という店舗名だそうで。

早速、開封。


“三つ折”です。持った感じは、かなり軽い。片手で余裕で持てる。いいですね、マットレス。


サイズは、約5✕91✕192

厚みが“約5センチ”、ということですね。


ふかふかではありませんが、標準的なマットレスの柔らかさ。硬い感じはなくて。

でも、1年ほど使うと、へたってくる感じですね。長持ちはしないかも。まぁ、そんなもんでしょう。


広げてみて――。

寝転がってみたところ、クッション性はもちろんありますが、床に当たる感じはありますね。

まぁ、マットレスなんてそんなもんでしょう。

でも、マットレスは、軽くて、すぐにたためて、収納が楽。

これが何よりの武器なんじゃないですかね。

ちなみに、ボクは敷布団とか一切必要なくて、このマットレスの上にバスタオルをひいて寝るだけです。ほぼ、雑魚寝ですよ。男なんざそんなもんでよろしい!


ちなみに、枕もなかったんですね。

ジーンズを重ねて、それを枕にしていたんですが、

近くにニトリあって、意外と安かったので、枕も買いました。


“950円”だったかな?ニトリって、なんか高いイメージあったんですけど、けっこう安いですね。


◆ ◆ ◆

はい、というわけ、今日から少しはマシな睡眠をとれるんじゃないかと思います。

ちゃんと寝て、一日がんばりましょう。

ではまた。@ryotaismでした。