Amazonベーシックのポータブル機器用キャリングケースが素晴らしい☆


一時期、一部ガジェット好きの人たちの間で話題になっていましたが。

今回、ボクも購入しました。テンション上がります。

Amzonベーシックの“ポータブル機器用キャリングケース ”。



これ、いいっすわ。いいっす。

なんというか、「愛用したくなるぜ!」という感じのしろモノです。

そして自分も“ガジェット好き”になれた気がして、妙にかっこつけられる感じ。。。

実際どんな感じか、レビューしてみます!


Amazonベーシック: ポータブル機器用キャリングケース


まずそもそも、「“Amazonベーシック”ってなんやねん」って話なんですが。

Amazonグループがグローバルで展開する低価格であんしんのブランド。AVアクセサリ、ケーブル、オーディオ、ホーム用品、カー用品ほか多数品揃え。

ということです。Amazonのブランド。

Amazonベーシックの商品一覧をみていただいたらわかると思うのですが、まぁ、安いです。低価格。(個人的には、Bluetoothスピーカーが評判もよくて、すぐにでもほしい)


で! 今回買ったのは、そんなAmazonベーシックの、

“ポータブル機器用キャリングケース

デジカメ、SDカード、スマホ、ケーブル、充電器(モバチャー)、ポケットWi-Fi……といったデジタル機器を、コンパクトにまとめて持ち歩ける、ちょっと頑丈なケース


値段は1,280円。送料無料。※2015/05/25時点。

Amazonレビューも、やはり上々です↓


で、amazonベーシック商品の特徴。ロゴが入っています↓


さっそく、中身をみてみる。


いやー、これはいろいろ入りそうですね。テンション上がるなぁ。


使用感、使ってみた感想


点数つけろと言われたら、90点くらい。ボクの中では、満足度はかなり高いです。

外観


まず、外観ですけども――。

やっぱり、頑丈ですね。いかにも、「電子機器、衝撃から守りまっせ!」って感じ。安っぽい感じもないし、汚れも目立たない。


ちなみに、ロゴが入っているのと逆側には、ポケットもあります↑上記画像参照。また、小さなストラップ(取り外し可能)も付属しています。使うかビミョウですが。

あと、外観において大事な点としては、Amazonロゴがけっこう目立ちます。なので、そういうのが嫌い、ダサいと思う方は控えたほうがいいですね。(ボクはAmazonが大好きなので、むしろうれしいですが…)

中身、収容量


小さいポケットが複数あります。特にSDカードサイズの小物をいれるポケットは充実しています。“デジカメとSDカードのセット”とか、まさに最適ですね。

もちろん、USBケーブルや予備のバッテリなども、安心して持ち運べそうです。

正直、届いた時は、「思ってたより小さいな!!」と思いました。Amazonの商品ページにのっている画像だと、もうちょっと大きい感じがしたのですが…。

寸法[24.1 x 13.3 x 4.8 cm]ですので、お気をつけ下さい。

収納は、変な話、詰め込もうと思えば、けっこう詰め込めそうです。外側は頑丈ですが、そのわりに、中はけっこう奥行きがあるので

タブレットとかは、実際ボクがもっているもので試しましたが、6インチのkindleペーパーホワイトがピッタリ入ります。素晴らしいです、これがあればペーパーホワイト用のカバーとかいらないんじゃないか。

でも、7インチ以上のタブはちょっとキビシイかな、というサイズですね。

重さ


重さ関しては[45 g]、決して軽くはないです。

が、許容範囲ではあります。ボクは重いとは感じなかった。頑丈さとひきかえと思えば。

値段


で、最後。値段ですが――。

1,280円という値段は、“長く愛用する”と考えると、安いと思います

激安じゃないですけども、乱暴に使わなければ、長持ちもしそうだし。

で、こういうのが1つあるだけで、けっこう変わってくるんですよね。

正直、別になくてもいいものだと思います。100均で買ってきた容れ物でも、代用しようと思えばできなくはないです。

ただ、デジタル機器とかを持ち運ぶことって、今後、絶対あると思うんですよ。旅行とか、さまざまな場面で。スマホとか、音楽プレーヤーとか、充電器、Wi-Fiルーターとか。

そのときに、これ一個あれば、だいぶ助かります。コンパクトに安心して持ち運べる。便利。


そう考えると、一個くらい、多少ちゃんとしたもので、ずっと使い続けるケースがあってもいいのかな、と思います。

◆ ◆ ◆

ということで、以上なんですが、ボクの満足度は高いです。

amazonベーシックがまたさらに、好きになりました。

「もうちょっとサイズが大きくてもよかったかな」とは思ったけど、よく考えてみたら、コンパクトに運べることがかなりのメリットなわけで。結果、いい買い物でした!

では、このケースにデジタル機器を色々とつめて、海外に行ってこようと思います!

以上、@ryotaismでした!