「L字型テーブル」を買ったりする最近の生活について


机が届いた。L字型の机だ。組み立てるのに一時間ほど要したが、出来上がった姿を見て、思わず「おぉ」と感嘆の声が漏れた。L字型ということもあって、これはなかなか立派な見栄えである。

組み立てた机を部屋の一角に据え、一週間前に購入した回転式のオフィスチェアに腰掛けた。椅子には肘掛けが付いており、また、背中全体を受け止めてくれる背もたれのおかげで、随分とリラックスができる。今までの座椅子生活とは、見た目も快適さも大きくレベルアップした。

黒光りする真っ新の机の上に、ノートパソコンやタブレット、マウス、スピーカー、ハードディスク……などを並べた。タブレットなんざ、たいして興味のない代物であったが、先月の給料日、某大手通販サイトでタイムセールが行われており、安かったのでとりあえず購入した。おかげで近頃は、月額五百円の動画見放題サービスを利用し、映画などをタブレットで観ることが増えた。