ASUS『E200HA』を買った。


特に書くこともないのですが、、、気分転換にブログを書いてみる。

寒くなったなぁ最近。

「Select like a Boss」という便利なものを見つけました。


前々から、リンク文字をドラッグコピーするとき、なんかやりにくいなぁ…と思ってたんですよ。

これをプレーンテキストと同じように選択(ドラッグ)できるようにしてくれるのが、「Select like a Boss」。

まさに“かゆいところに手が届く”ようなアドオン。最近できたやつかと思いきや、けっこう前からあるっぽくて、もっと早く導入しとけばよかった…。これはホントすばらしい。



あと、最近あったことといえば、パソコンを買いました。


これ、すごく安かったんですよね。値段、2万円台。

ネット上のレビューも軒並み良かったので、スペックは低いですが、“サブPC”という位置づけで持っておくなら損はないかと思って買った。

『そこまでパソコンには興味ないけど、あればあれでいいかな』という人は、こういうのでいいんじゃないかと思う。ネット見たり、文章を書くくらいならまかなえる。

興味ある、どんな使用感か知りたいという人はリプライ(@ryotaism)くれたら、お答えしますよ。



……そういえば、M-1グランプリ、おもしろかったですね。

和牛の、カエルに指輪をはめて渡す、が一番笑いました。

お笑いといえば、amazonのプライムビデオで、松本人志の『ドキュメンタル』が始まりましたね。

注目度が高く、話題になっています。



第一話で期待値が相当高まっただけに、二話はちょっと残念だったけど、“実験的な番組”なので、多少のつまづきは仕方ないのかなぁと思います。


と、近頃はそんな感じです。

大晦日はガキ使か、フリースタイルダンジョンか、どちらを観るか迷いながら今日は寝ます。ではまた。@ryotaism