四六時中インターネット


気分転換に、ふと思い立ったとき、気まぐれで、ブログを書くようなスタイルでやってきました。

2017年も、おそらくそのように綴っていくと思います。なるべくノーストレスで。

それにしても、四六時中インターネットですね。

Instagram、Twitter、Facebook、blog……これら利用する人、すべてが、何かしら発信している。ある意味、みんな表現者ですね。

ネット上は、「これでもか」というくらい、言葉、画像、動画、情報…などが詰め込まれていて、それを日々、大量に消化する大量の受け手がいる。

四六時中インターネット。

「伝えたい」「知りたい」の気持ちを、手軽に満たしてくれる。とても便利で、かつ、無料だと云うのだから、“四六時中インターネット”、そんな状況は当然なのかもしれない。

このブログもまた、そんな状況の中、『便利』だから生まれたのだろうなぁ。